おっさんのblogというブログ。

下らない事に心血を注ぐおっさんの話、たまには聞いてみてもいいんじゃない。

<

今まではてなブログをやってきてショックだったこと。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

如何お過ごしですか? 3回連続10cmです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

いつも本当にありがとうございます。

 

私ははてなブログでブログを書いたり、他の方のブログを読ませていただいたりしています。

タイトルの通りですが、そのはてなブログに於いて今までにショックだったことが1回あります。

 

 

 

はてなのコミュニケーションツール。

はてなブログって色々なコミュニケーションツールがありますよね。

スターやコメント、ブックマーク。

私的には、ブログ上とは言いながら実在している方とやりとり(会話)できることは有り難いことだと思って利用させてもらっています。

気が向いたらの話ですけどねw

 

私のページのコミュニケーションツール。

私のページはスターもコメントもブックマークも表示させています。

表示させていますというか、はてなをやり始めたころ、それらを非表示にすること自体が分からなかったというか、知らなかったんです。

気にしたこともありませんでした。

もちろん今も知りません、調べようとも思いませんし、ずっとこのまま放置です。

 

f:id:sankairenzoku10cm:20200423125923j:plain

 

コミュニケーションツール非表示。

で、それらのコミュニケーションツールを非表示にされている方がいらっしゃいますよね。

はてなのスペースはみなさま個人のスペースであって、みなさま各々のお考えがあるので私がしのごのいう事ではないと思います。

じゃぁ、言うなよ!ってお叱りを受けそうですね。

 

コミュニケーションツール、コミュニケーションツールってうざいなぁ。

そうですね。

じゃ、本題行きましょう。

 

ある時ある方の記事を読んで、コメントを書いたんです。

私が。

そのお方の記事には過去にも毎日じゃないけど、何回かコメントを書いたと思います。

その日私がコメントを書いた時点では、他にコメントを書かれている方はいませんでした。

その後コメントが書かれたかどうかもわかりません。

だって次の日の記事にはコメント欄が無かったんですから。

 

それ以来、その方にはコメントしていません。

 

っていうかコメントできません。

 

なに自惚れてんの?

てめーは関係ねーよ!

 

ですよねー。

けどちょっとショックでした。

 

 

編集後記 

はてなのコミュニケーションツール 色々言われていますが、

私的にはいい機能だと思います。

 

これからも利用していきたいと思います。

気が向いたらねw