おっさんのblogというブログ。

下らない事に心血を注ぐおっさんの話、たまには聞いてみてもいいんじゃない。

<

大相撲【号外】朝乃山休場。悲しすぎる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

如何お過ごしですか? 3回連続10cmです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

いつも本当にありがとうございます。

 

一大相撲ファンとして、ショッキングなニュースを見てしまいました。


大関朝乃山が『日本相撲協会新型コロナウイルス対策のガイドライン』に違反し、接待伴う飲食店に出入り、そして休場。

 

接待伴う飲食店に出入りと報道 大関・朝乃山 外出認め休場へ | 大相撲 | NHKニュース

 朝乃山「キャバクラ通い」一転認める 虚偽報告も加わり厳罰必至(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

日本相撲協会新型コロナウイルス対策のガイドライン』。

 

f:id:sankairenzoku10cm:20210520113947j:plain

http://sumo.or.jp/IrohaKyokaiInformation/detail?id=384

 

ガイドラインより抜粋します。

f:id:sankairenzoku10cm:20210520114010j:plain


この『基本的に外出禁止とし、不要不急の外出をしない。』に引っかかったんでしょう。

また本場所の2週間前からは『原則、外出禁止』と言うことも通達されているようです。

 

休場までの流れ。

 

5月19日:緊急事態宣言中の5月7日(夏場所が始まる2日前)深夜に都内の接待を伴う飲食店に出入りしたことを『文春オンライン』にすっぱ抜かれる。(接待を伴う飲食店とはキャバクラらしい)

 

5月19日:取組前に協会の事情徴収に対して朝乃山は無実無根を主張。

 

5月19日:取組後、再度聴衆を受けると無実無根の主張を一転させ、接待を伴う飲食店に出入りしたことを認めた。

 

5月20日:休場(19日までの成績は7勝4敗)。

 

 

編集後記

 

悲しすぎます。

 

キャバクラ行くのはなんら問題はない。どんどん行ったらええが。

けど、協会の一員としてルールは守れよー。

そこら辺の出来損ないのクズ政治屋と一緒やぞ。

 

それと、一旦嘘をついてたこと。これが悲しすぎる。

ついていい嘘とついてはならない嘘は使い分けろ。


記事内容がお気に召さなかった方々にはお詫び申し上げますが、一大相撲ファンの自分にとってはあまりに大きな出来事だったので。

 

 

 

 

 

 


ブログ村のランキング参加中。
クリックありがとうございます。えへへ
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村