如何お過ごしですか? 3回連続10cmです。
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
いつも本当にありがとうございます。
埼玉県に告ぐシリーズ。やってきました第377弾。
例によって自分の平日の昼食を紹介する究極のワンパターンシリーズです。
本日土曜日ですよ。
PR:Amazonのアソシエイトとして、[sankairenzoku10cm]は適格販売により収入を得ています。
まえがき。
前回は同シリーズ第376弾で2026年6月第1週の昼食を紹介させていただきました。
今回は2026年6月第2週です。
例によって、青字は自分が当日ツイッターにupした時の会話です。
だるころ9216 (id:darucoro9216kun) 様、
ネタとして使わせていただきます。本当にありがとうございます。
ネタ料はツケでお願いします。
6月第2週。
6月8日(月):ざる、野菜@山もりうどん


3回:梅雨時期のうどんの活用方法シリーズ
テラスでお茶する時にうどんを並べて雨よけ(屋根部分)にする。
だるころ9216様:うどんを屋根に使うと、雨音が吸収されて静かな感じしますね。雨つゆでうどんを食べるってのが流行しそうです。
3回:雨避けになってない!🤣
6月9日(火):火曜日の大将くん×かけ(そ)、野菜@山もりうどん


3回:梅雨時期のうどんの活用方法シリーズ
傘のハンドル(持つところ)にうどんを巻いてうどんの粘着力でハンドルが滑らないようにする。
6月10日(水):ラーメン、米@ラーメンショップ

3回:ラーメンで都々逸。
今日は何の日 聞かれたならば さっと答える 時の記念日。
#天智天皇が671年6月10日に漏刻(水時計)で時を計り、人々に時を知らせたことに由来するらしい
だるころ9216様:熱くなった時計は「HOTKEI」
3回:いつの間にそんな腕あげたん?
だるころ9216様:(涙)
だるころ9216様:水時計?そんなものがあるんですね。日時計ではないのですねぇ〜。
3回:水で時間を計るって難しいと思うけど、たぶん私より賢いから大丈夫だったんだと思います!
6月11日(木):ざる、野菜@山もりうどん


3回:梅雨時期のうどんの活用方法シリーズ
車のワイパーゴムが傷んでいたらうどんをワイパーゴムの代わりにしてフロントガラスをきれいにする。
6月12日(金):そのまま、カレー@山もりうどん


3回:梅雨時期のうどんの活用方法シリーズ
長靴の履き口付近にうどんを撒いてお洒落なワンポイントにする。巻き方によってはダサくなる。
編集後記
梅雨ですね。香川はそんなにガンガン降りませんけど。。
雨自体は好きですが、頭痛い(低気圧頭痛)日が続くのでなくなってほしい。
ブログ村のランキング参加中。
クリックありがとうございます。えへへ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村

