おっさんのblogというブログ。

下らない事に心血を注ぐおっさんの話、たまには聞いてみてもいいんじゃない。

埼玉県に告ぐ【第45弾】1月第2週一挙大公開。(20200106~20200110)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

如何お過ごしですか? 3回連続10cmです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

いつも本当にありがとうございます。

 

埼玉県に告ぐシリーズ。

やってきました、第45弾。

例によって自分の平日の昼食を紹介する究極のワンパターンシリーズです。

 

 

まえがき。

前回は同シリーズ第43弾で2019年12月第4週の昼食を紹介させていただきました。

 

www.sankairenzoku10cm.blue

今回は2020年1月第2週です。例によって、青字は自分が当日ツイッターにupした時の会話です。

 たまパパ (id:tmja)様、へのへのもへじ (id:i-shizukichi)様、タコスカ (id:kefugahi) 様、KONMA08 (id:konma08)様、Pちゃん (id:hukunekox) 様、dorifamu (id:dorifamu)様、

ネタとして使わせていただき本当にありがとうございます。ネタ料はツケでお願いします。

 

1月第2週。

1月6日(月):そのまま、いんげんの揚げ物@山もりうどん

f:id:sankairenzoku10cm:20200106175723j:plain

3回:また長い1年が始まった。何時も変わらないうどん。

たまパパ様:年を越しても変わらず。変わらずにいてくれるものがあるのは有難いことですね
3回:ほんまです。うどんに限りませんが、大事なものほど近くにいたりあったりするんだそうです。


へのへのもへじ様:うろんが、大盛に戻っている!
3回:相当じゃない限り2玉ですね。

 

タコスカ様:インゲンマメも美味しいですね、多彩なてんぷら🍤
3回:ここの店は結構サイドが充実しています。天ぷら類は常時20種類くらいあったと思います。

 

KONMA08様:年明けうどん!?いつもと同じやけどもなんだかめでたいっすね( ≧∀≦)ノ
3回:年明けうどんと言う訳でもないのですが一応平日なのでー。私の頭もめでたいですw。

たまパパ様:新年のうどんは立っておりましたか😁?

f:id:sankairenzoku10cm:20200106204721j:plain

Pちゃん様:すごいテクが必要なりね(@ ̄ρ ̄@)
3回:これねー、よくポスターみかけるんだけど実際に立つと思う?それがなー立つねん。長さ1.5cmならの話やけどなw。この写真の通りは無理だよ。
Pちゃん様:さすが、コシの強さの香川うろーん٩( 'ω' )
KONMA08様:まじっすか!? か にはなりませんか( ≧∀≦)
3回:残念ですが か は無理でんねん。
KONMA08様:!Σ( ̄□ ̄;)
Pちゃん様:Σ੧(❛□❛✿)、、、

 

1月7日(火):釜揚げ、おにぎり@山もりうどん

f:id:sankairenzoku10cm:20200107123529j:plain

3回:か ではなく、せめて箸で。

たまパパ様:寒空に 熱きうどんの 湯気も立ち😋
3回:山田君、座布団持ってきなさい。
たまパパ様:ヽ( ^∀^)ノ やったー
Pちゃん様:続きの句なり〜今日の木目も春近し、、😊
3回:山田君、3回さんの座布団をPちゃん様に持って行ってあげなさい。
Pちゃん様:やったぁ\(^ω^)/✨✨✨
たまパパ様:更に続きの句なり😋寒空に 熱きうどんの 湯気も立ち 今日の木目も 春近し それにつけても うどんの旨さよ
Pちゃん様:全部繋げると笑えるwww🤣意味わかんないwww🤣
3回:いや、素晴らしい歌ができました。感謝感激です。山田君、たまパパ様とPちゃん様に座布団3枚ずつ持ってきなさい。
Pちゃん様:ばんら〜い\(^ω^)/✨✨

 

dorifamu様:3回さん遅ればせながら 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 定番のおうどん今年もお目にかかれて嬉しいです😊おにぎりの周りはのりたま?私もお昼自前のおにぎりでした。午後もお仕事頑張ってください
3回:あけましておめでとうございます。おにぎり、周りはもともと付いていたのりたま、真ん中はうどん用のゴマをアレンジで。今年もよろしくお願いいたします。
dorifamu様:3回さんのアレンジ見破れなかった😥残念です☺️次回、がんばろ〜っと😊 

 

1月8日(水):Bセット(あっさり、チャーハン)@天下一品 

f:id:sankairenzoku10cm:20200108123623j:plain

3回:ここのチャーハン結構好きかも。
たまパパ様:ラ・ムーでしょうか? 先月にお店前を通った時に此処なと思いました
3回:そーそー。職場からそんなに遠くないし、駐車場も広いので最近(といっても生涯3回目ですが)ちょいちょい来ています。
たまパパ様:ココ壱番館はバイパス下のセガですね😁そこも前回通って、此処かな? と思いました
3回:そうです。行動範囲を読まれていますね。
たまパパ様:拾われた玉璽は高精度GPS内蔵ですぞ!!
3回:変なところ行けませんねww変なところ行きませんけどねww
Pちゃん様:ん?水曜日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
3回:巷は水曜日です。東北地方も時差は少ないのでたぶん水曜日でしょう。
Pちゃん様:そーなんだぁ、明日ゴミの日だね(´∀`)
3回:私の地区も月・木が燃やせるゴミですわ。ちなみに水曜日はプラスチックの日。
Pちゃん様:あーーーー惜しい!プラッチックは火曜日なり(΄◉◞౪◟◉`)
たまパパ様:寒い時期ですので皆さん野焼きが捗りますね😅マツボクリとかよく燃えます

 

dorifamu様:3回さんこんにちは😊ラーメンデー?新鮮だね⭐️チャーハンも美味しそう 私は今日も自前のおにぎりです🍙午後もお仕事頑張ってください
3回:本日ラーメンデーにしました。明日は通常営業いたしますのでよろしく。dorifamu様もご苦労様です。

 

Pちゃん様:今年の初ネズミ♬うろーん(*≧∀≦*)

f:id:sankairenzoku10cm:20200108160131j:plain

たまパパ様:大根+タマゴ+カラシで表現とは、Pちゃ師匠腕を上げました也😆
Pちゃん様:コロッケは難しいので路線変更しましたw🤣
3回:歌人だったりアーティストだったり、みんなすごいね!
Pちゃん様:みんな有能なりwww🤣

 

KONMA08様:天一って全国にあるんすか??
3回:みたいですね。京都が発祥で240店舗とか書いていました。高松だけでも数件ありますよ。 

KONMA08様:!Σ( ̄□ ̄;) 最近行ってないなぁ(ToT) 

 

タコスカ様:自分も天一のチャーハン好きです🍚自分は屋台味(こっさり)が多くて、れんげの上でスープチャーハンとかにするのもなかなかオツ❗
3回:おぉー、そういう食べ方もあるんですね。今度やってみます。

 

1月9日(木):そのまま、おにぎり@山もりうどん 

f:id:sankairenzoku10cm:20200109123236j:plain

へのへのもへじ様:3回連続さん、このお昼だとお腹のでっぱりは10cmじゃとても済まなくなるよ。大盛だし、おまけにおにぎり、デデンデンプンプンの摂り過ぎです。毎回これでは、もうドラッグと同じだよ。
3回:へのへのもへじ様、よくご存知で。香川県民にとってうどんは日常でもあり、非日常でもあるのです。つまりはいつなんどきもなくてはならないパートナーなのです。

 

KONMA08様:きましたねー( ≧∀≦)ノ今ちょうどお昼済ませたとこなんす(*´ω`*)
3回:たこ焼きですか?
KONMA08様:そうそうお昼はやっぱり…って何でやねーん( ≧∀≦)ノ誰がたこ焼きみたいな顔やねーん( ≧∀≦)ノ
3回:08さん、たこ焼きみたいな顔してるんやーww
KONMA08様:してましぇーん( ≧∀≦)ノたぶん(ToT)

 

1月10日(金):釜揚げ、おにぎり@山もりうどん 

f:id:sankairenzoku10cm:20200110123614j:plain

3回:パパの好きな木目w。
Pちゃん様:木目♬木目♬今週最後のうろん曜日♬今日もうろんは白いんだぁ(*´∀`)♪
3回:地球は青かったけど、うろんは白かった。
Pちゃん様:不思議だねぇ(●´ω`●)
3回:そうなのよ。純白のうろん。自分の心のようでしょ。
Pちゃん様:んだんだ、、、、、(΄◉◞౪◟◉`)
たまパパ様:んだんだ...😆 うどんばっかし食べているウドン県民は皆そう言うだ.。あっぺとっぺ言わねえでけろ
3回:んだんだ... あっぺとっぺってどういう意味ですか?
Pちゃん様:なんじょでもかんじょでもと同義語です(●´ω`●)
3回:という事は『なんでもかんでも一緒にすんな!』とお叱りを受けたってわけね。ってことはうどんは白いのは確実なので、私の心は純白じゃぁないと思っていらっしゃるんでしょうかねー?ここで、再度んだんだが来んの?
たまパパ様:んだんだ、と言っておけば会話が成り立つのが北のまほろば東北なりけり😆
3回:んだんだ、東北はめっさよか所とです。

 

KONMA08様:木目??
3回:そーそー、話せば長くなるんだけど山もりうどんって店はテーブルが木のテーブルなのね。たまパパ様は木目(木のふしを含む)見ただけで、店内のどこの席(=どのテーブル)か分かるの。すごいでしょ。
KONMA08様:たまパパはAIですから(*´ω`*)すごいなぁ!!
たまパパ様:でも、もっと凄いのは3回さんが「うどんと木目がマッチしないから、全部表面削れ」と命令した事なんですよ。トータルクオリティがカマタマーレでエッジが立っております(≧▽≦)ゞ
KONMA08様:マジっすか!?伝説のエッジ職人って……3回さんのこと??!Σ( ̄□ ̄;)
3回:んだんだ。。ってか、そんなことあるわけないっしょ。パパ、もー適当な事書かんでくださいよーw。たまパパ様:またまた、ご謙遜を。京の菊乃井で修行された伝説のエッジ職人が...😆
3回:くず餅でも買うてみますよって、堪忍しておくれやすw
KONMA08様:えっ?!Σ( ̄□ ̄;)くず餅職人??
3回:んだんだ、ってちゃいまんがなーw
KONMA08様:うふふ(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

 

 

編集後記

いつもおいしいうどんを食べ、楽しい会話をし、それを記事にする。

ありがたいことですね。

完全に遊ばれてるけどw、本当に感謝なり。