おっさんのblogというブログ。

下らない事に心血を注ぐおっさんの話、たまには聞いてみてもいいんじゃない。

<

あなたの投稿時間は何時何分?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

如何お過ごしですか? 3回連続10cmです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

いつも本当にありがとうございます。

 

さて、今日ははてなブログに投稿する時間的な話です。

f:id:sankairenzoku10cm:20200205131426j:plain

 

コピ (id:copinoheya) 様の大好きな綾瀬はるかさんのCMでベンザブロックのやつあるでしょ。

 

一応貼りますがあとで説明するので見なくていいです。


いいなCM タケダ ベンザブロック 綾瀬はるか 2011

 

ちょっとなぞると

 

ベンザブロック。

風邪のタイプは人それぞれ。

だからベンザは 黄、銀、青の3タイプ。

風邪が鼻から来る人には黄色のベンザ。

喉からなら銀のベンザ。

熱からなら青のベンザ。

ベンザブロックならあなたの症状に合わせて選べます。

あなたの風邪に狙いを決めて!ベンザブロック!

 

綾瀬はるかさんまだまだ25~6だと思っていましたが、もう34才なんですって。

大人の魅力が出てきましたねー。

 

けど、私は正直なところ上白石萌歌(19才)の方が好きなんです。

 

 


<NHK>2020応援ソング「パプリカ」『上白石萌歌』バージョン

この落ちそうな頬っぺた、蕾のような唇、目尻が重力に負けている目、あごにかかるcurlinghair。

 

個人的な感を言わせてもらうなら綾瀬が100点なら、

上白石は2億2,250万点くらいでしょうか。 

コピ (id:copinoheya) 様、綾瀬はるか様、無礼な発言をお許し下さい。

 

 

 

本題を忘れそうですが。。

今日は最初にお伝えしたように、はてなブログの投稿時間の話なんです。

 

なんで、この題材を選んだかというと、

いつの時か、どなた様かのコメントに

『私は20:02に投稿します。』なんてことを書いたわけです。

 

男に二言はありません。

宣言通り最近は20:02に投稿することが多いです。

 

もし万が一、その時間に投稿出来てなかったら、

 

記事が書けていないか、

時間を間違って投稿したか、 

あるいは、寝たか。

 

その3択なんですが、

この三つは不可抗力なのでお許しください。 

 

みなさんの投稿時間。

でね、例えば朝一番にみなさんの記事を上から(投稿が新しい順に)読んでいくとすると

7時59分に投稿された方、7時45分に投稿された方

7時、6時、5時に投稿された方。

 

だいたいね、みなさま記事を投稿される時間が決まっているわけですよ。

これは夜に限らず、昼に限らず同じです。

注)時間を決められていない方もいらっしゃると思いますが、それを四の五のいう旨の記事ではございません。

 

きっと綾瀬はるかのCMじゃないけど

『私の記事は○時○分』って狙いを決めて投稿されている方が多いんだと思います。

 

仮に予約投稿されていたとしても、私的にはその時間が、そのお方のイメージの一部になっています。 

  

ところで、私はなんで20:02なのか。

ぶっちゃけ言いますと、20時だとすると時間単位なので1日の1/24でしょ。

24の中に括られるわけですよ。

 

それが、20:02だと分単位なので(ちょっと乱暴ですが)一気に1/1,440に広がるわけですよ。

1,440も選択肢があると、さすがにひと括りという訳には行かないでしょう。

 

だから20:02なんです。

単に何かに括られるのがイヤなだけです。 

たかが20:02、されど20:02なんです。

 

 

編集後記

私は露出趣味があるらしいので、かような事を書くのだと思われます。 

が、毎日毎日悶々と20:02に人知れず投稿するよりは、

こうやって

こいつこんなこと考えて20:02に投稿してんやと、

お一方にでもわかっていただけたら、今後もすっきりと20:02に投稿出来るという次第でございます。 

 

さて、ここで問題です。

20:02(←これも含んで)という文字は何回出てきたでしょうか。

 

時間の無駄ですので、

数えるのはやめましょうね(そんなやついねーよ!)。

 

 

みなさま、あなたの投稿時間は何時ですか?